お客様の声

日本住宅管理では、管理組合理事長様を対象に、「顧客満足度アンケート」を実施し、ご回答いただいた結果やご意見を今後の業務に活かし、よりご満足いただけるようサービスの向上に取り組んでまいります。

フロント担当者について

Q.フロント担当者の対応に満足されていますでしょうか?

お客様の声
  • 的確に業務を遂行して頂いていますので大変満足しております。
  • 管理組合からの質問等に対して、アドバイス等の対応が誠実かつ的確です。
  • 最近担当の方が変わりましたが、問題なく引き継がれ行き届いた対応をしてくださっていると思います。
  • 居住者からの不満苦情に対しても、迅速に対応してもらい満足している。
  • マンションを取り巻く法的知識、保険会社との交渉時のアドバイス等、非常に感謝しております。

管理員について

Q.管理員の業務・対応について満足されていますでしょうか?

※未回答・対象外は除く

お客様の声
  • いつも顔を合わせると笑顔で挨拶して頂き、親切・丁寧に対応して頂けます。
  • もう何年もご担当いただいており、以前より細かい問い合わせにも素早く確認いただくなど配慮の行き届いた対応をして下さっています。
  • 振替休日などの連絡は文書にて迅速にして下さいますし、いつ休んでおられるのかと思うほどいつも動いていらっしゃいます。電灯なども切れていることがないので気持ちいいです。
  • 現在の管理員さんはハキハキと受け答えして頂き、雑務をテキパキ処理してもらいありがたいです。 管理員として立派に仕事をこなされています。諸所の要求でも適応し判断力にスピディーに行動してくれます。
  • マンション住人との人間関係は非常に良く、信頼関係ができています。子供ともうまく接していただいており、子供さんのいらっしゃる住人は特に安心感をお持ちであると思います。

清掃業務について

Q.清掃業務について満足されていますでしょうか?

※未回答・対象外は除く

お客様の声
  • 掃除についても朝一番からされ隅々もきちんと掃除が行き届いています。
    (モップもきれいに洗ってある。)
  • 常にきれいに掃除して戴き、清潔な環境に満足しています。
  • 定期清掃もゴミ置場の清掃もいつもきれいにして下さっていますので大変助かっています。
  • 限られた時間内でしっかり清掃して頂いております。