新着お知らせ
第44期 第1回管理員研修会を開催しました
当社では居住者の皆さまに質の高いサービスを提供できるよう、管理員の教育・研修を定期的に行い人材育成に努めております。
今回は各拠点で下記のスケジュールにより実施しました。
【岡山】7月18日(木) 第一セントラルビル
【大阪】7月29日(月) 綿業会館
【東京】7月30日(火) TKP神田駅前ビジネスセンター
【神戸】7月31日(水) チサンホテル神戸
今回の研修のテーマはこちらです。
1.「個人情報保護研修」
個人情報の漏洩は、当該個人の損害発生を招くのみならず、社会的な信用・評価の失墜に繋がる重大な事態となります。本研修では実例を交え、現場における個人情報の保護意識向上を図るとともに、単に法律の知識を得るだけでなく、管理員一人ひとりが業務上できちんとした自覚をもって個人情報を扱えるようになることを目的としております。
2.「管理業務研修」
・管理担当者サポート業務について
・現場での現金、個人情報の取り扱いについて
・日常業務におけるトラブル事例について
・酷暑対策
研修の最後に、大型工事の工事期間中において、通常の管理員業務以外の工事関連の雑務やトラブル予防・解決補助等の労をねぎらい、貢献いただいた管理員を表彰しました。
最前線の現場で日常的にお客様に接する管理員は、マンション管理において重要な役割を担っています。当社は管理員に対する専門教育を充実させ、より一層のサービス向上を図ってまいります。
第2回研修会は、11月を予定しております。