新着お知らせ
管理員研修会を各地で開催
第39期 第2回管理員研修会開催について
管理員研修会を下記の日程で開催致しました。
当社では管理員のレベルアップ・スキルアップを図るため、定期的に管理員研修会を実施しています。
日程・会場・参加人数
(大阪) 1月19日(月) 綿業会館 205名
(神戸) 1月28日(水) チサンホテル神戸 143名
(岡山) 1月29日(木) 福武ジョリーホール 33名
(東京) 2月25日(水) ビジョンセンター日本橋 70名(予定)
研修内容
テーマ1 マンション管理接遇研修(最高のサービス提供と多様化する対応を学ぶ)
テーマ2 日常業務におけるトラブル事例について
テーマ3 ヒヤリ・ハット報告について
今回の管理員研修会のメインテーマ「マンション管理接遇研修」です。
今回は株式会社うぇるねすさぽーと 代表取締役 下田様を講師として招き、「最高のサービス提供と多様化する対応を学ぶ」をテーマに接遇研修を行っていただきました。
《マンション管理員接遇研修内容》
1.オリエンテーション(研修目的について)
2.管理業の変化と管理員の課題について
3・サービスについて
4・好感の持てる人(5つの要素:態度・身だしなみ・表情・動作・言葉づかい)
5・健康を増進する気について
マンション居住者の管理員に対するご要望は、年々高いレベルを求められて来ております。
弊社では、接遇マナーに関する研修を通して接遇技術を身に着け、管理員がプロの洗練されたサービスを提供できるよう努めてまいります。