お客様の声
日本住宅管理では、管理組合理事長様を対象に、「顧客満足度アンケート」を実施し、ご回答いただいた結果やご意見を今後の業務に活かし、よりご満足いただけるようサービスの向上に取り組んでまいります。
フロント担当者について
Q.フロント担当者の対応に満足されていますでしょうか?
お客様の声
- きめ細かいフォローと丁寧な対応をしていただいています。会議等で理事会側が戸惑うこと、不明点があった時など適切にフォローいただき良い方向に導いていただいてます。
- マンションの維持・管理には専門性が高く、役員だけでは判断しにくい事が多いので、担当の方のアドバイスが助かります。
- 初めて役員担当をしておりますが、些細な相談事を電話でさせていただくこともあり、その際は親切にご対応いただいております。
- 報告、連絡、理事長のサポートをよく丁寧にして下さり、わからない事をおたずねすると、早々に回答を下さり説明してくださいます。初めての理事長でわからない事が多かったのですがとても助かりました。
- 総会・理事会などの日程調整や出席者との連絡業務をきめ細かく行っていただいて丁寧な対応に満足しています。
管理員について
Q.管理員の業務・対応について満足されていますでしょうか?
お客様の声
- 受付業務、マンション内の点検、文書掲示など、いつも迅速、丁寧に対応してくださりありがとうございます。居住者への細かい気配り感謝しております。
- 細やかな対応を頂いており、深いコミュニケーションのお蔭で住民トラブルも未然に防いでもらっています。清掃や植栽の手入れ、エントランススペースの季節の飾り付けなど本当に良くやってくださっています。ただただ感謝です。お体にご自愛頂き長く勤めてもらえると有難いです。
- 日々の挨拶から様々な所でよくよくしてもらっています。色々と気付いてください大変助かっております。マンションを大切にしてくださってとても感謝しております。
- とても丁寧で親切にしていただいております。マンションの細々とした事は管理人さんがよくわかってくださっているので、順番でまわってくる理事長の仕事のサポートもよくしてくださり、わからない事もていねいに説明してくださいます。助かっております。管理会社との書類の行き来もスムーズに行うようサポートしていただいてます。
清掃業務について
Q.清掃業務について満足されていますでしょうか?
お客様の声
- マンション内の廊下・階段・フロアー等、ゴミ収集後の清掃などいつもきれいにしてくださっています。ありがとうございます。
- 清掃の方の感じも良く(いつも挨拶してくれる)丁寧に掃除してくれています。
- いつもキレイに維持してくださっています。大規模修繕が完了したので、清掃について変更点や確認点がありますが引き続き対応してくださると有難いです。
- 建物内、ゴミ置場とも常に清潔に保ってくださってとても有難いです。
- マンション内外の美観を維持し、細部にわたる清掃状況に大変満足しています。
- 几帳面でしっかりした仕事振りです。住人からの良い評判も耳に入ります。