メンテナンスサポート
メンテナンスサポート
快適な暮らしを守る予防メンテナンスから
法令に基づいた点検・検査まで
高度化・多様化する建物・設備をきめ細やかにサポートします。
建物・設備メンテナンス
マンション設備に精通した技術スタッフが電気・給排水などの設備を定期的に巡回点検、ライフラインなどのトラブルを未然に防止する予防メンテナンスサービスです。日本住宅管理では、さらに年2回、測定機器などを使用した総合点検により点検精度を高め、毎日の暮らしの安全と安心を守ります。
消防設備法定点検
貯水槽清掃
雑排水管洗浄
エレベータ保守
機械駐車設備保守
植栽管理
わたしたちの強み365日24時間対応の技術サポート
設備故障などによる緊急事態に迅速に対応するため、専門知識をもつ技術スタッフが365日24時間スタンバイしています。もし、メンテナンス保守会社が夜間・休日に対応できない場合でも、技術スタッフが応急措置などの適切な対応を行います。
トータルクリーンサービス
清掃業務はクリーンで快適な生活環境と美観を常にベストな状態に保つ大切な業務です。管理員や清掃員が行う日常清掃から日々の清掃では落とせない汚れを最適な頻度と方法で行う定期清掃まで、一貫したサービスを提供しています。日本住宅管理では、建物の規模や材質の特性などを充分に考慮し、それぞれのマンションに最適な清掃管理計画を策定し、品質とコストバランスの取れたサービスを提供しています。
日常清掃
週間単位で、作業スケジュールを立て、ゴミの搬出・整理、共用部分の掃き清掃、拭き清掃を行います。使用頻度が高い場所を中心にゴミ、埃、汚れを取り除き快適で衛生的な空間を保持します。清掃を日常的に行うことによって、汚れの付着を防ぎ美観の維持をはかります。
定期清掃
日常清掃では落とせない汚れを毎月あるいは数か月に一度の単位で専門的に清掃します。
エントランスや廊下等、日常的に清掃していても汚れは徐々にたまってしまい、そのままでは除去できません。それを定期的にポリッシャー、高圧洗浄機、洗剤などの専用資機材を用いて汚れを除去します。また床材に応じて、美観と床材保護のためにワックス塗布仕上げを実施いたします。
日常清掃と定期清掃を組み合わせることによって、建物の快適さ、お客様の資産価値を守ります。